忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:デビット・フィンチャー
2007.06.30.jpg原作:ロバート・グレイスミス
公式サイト→

「俺は人を殺すのが好きだ」
奇妙な暗号で、世界を挑発した連続殺人犯は、
自らを”ゾディアック”と名乗り、
自分の犯罪をゲームのように演出した。
新聞社に送られた謎の声明文。
新聞に掲載され読者を釘付けにした暗号文。
警察を挑発し、記者を翻弄した何通もの手紙。
手がかりはまるで撒き餌のようにばら撒かれた。
誰もが、”ゾディアック”に脅え、
また、彼が送り出すメッセージの謎解きに熱中した。
その男は実在したのではなく、今も実在しているのである・・・。



サスペンス好きで、実話好きの私には気になって仕方なかった作品。 

未解決という事で、実際内容はそこまで、
期待していなかったのですが、思ってた以上に楽しめました

実際に殺人のシーンは少なく、ほとんどが、犯人を探す手がかりを集めてるだけ
なのですが、実話という事だけあって、証拠探しがみていて楽しめました

無差別殺人なのか、どうか?
なぜ女性への扱いがひどいのか?
犯人が捕まったわけではないので、その辺りは、曖昧なのが気になるところ。

結果的に今も、操作は続いていて、犯人と思われる人は死んでる、
もし、死んでしまったリーが犯人なら、永遠になぞが残ったままなんですよね。 
それがまた魅力的
完全犯罪とか、暗号文とか大好きな私には、三時間は長く感じませんでした。 

私も、ゾディアックの虜になって、まわりに愛想つかされるタイプだろうなぁ 
っていうか、リックって結局誰?ボーンは? 
ラストのこの人達関係の場所が妙に、恐かったので気になります。 

お薦め度 ★★★★☆ 

個人的にはポール(ロバート・ダウニー・Jr)がキャラ的にも好きでした。 
彼(ロバート・D・Jr)を最後に見たのが、アリーMyラブだったので、
全然彼だと気づきませんでしたけどねw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ