忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:キム・ソンス
64a173aa.jpg時間:133分

1375年・元から明へと王朝が移り変わる激動の中国。
高麗王朝から明へと放たれた外交使節団は、
スパイ容疑のため砂漠の彼方に流刑されてしまう。
使節団の団長は、砂漠を行き交う
荒くれ者の行商隊や元の部隊の中に、
元王朝に捉えられた明の姫がいる事を知る。
姫を明に送り届ける事で明に取り入ろうと考えた将軍。
追撃する元の軍隊は
「姫を渡さなければ皆殺しにする」と警を発する。
姫を引き渡し、戦いを避け、
高麗に無事戻る事を選ぶのか?
誇りのために戦い続けるのか―?
思いを交錯させる武士達は、
やがてひとつの決断を下す・・・・・。



『武士』これぞ男ですよ(*´ェ`*)ポッ
かっこよくて惚れ惚れしてしまいました
全体的な色使いが、統一されているので、見やすかったような気がします。

ただ、私には、どうも役者さんの見分けが微妙でした
はじめは、「姫、姫」と敬っていた人々が、大切な人達が殺されたら、疫病神と罵る、
それを見て、人間って自分勝手だなぁ~とつくづく思ってしまいました。
そんな中でも、人の事を考え、行動できる人って、本当に素晴らしいと思います。

戦闘シーンが結構グロイので、苦手な方は見ないほうが良いかも・・・
武将として、命をかけて戦い、愛する人の為に命を張る。
そんな『武士』な男性に出会いたいものです
お勧め度 ★★★★☆

私は個人的に、ヨソル(チョン・ウソン・)がかっこよくて・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
他の作品見たことないからわからないけど、
『武士-MUSA-』だと、ちょっと豊川さんに似てません?
ラストの、姫の為に命をかけるシーン!
ほんと素敵・・・・(*´ェ`*)ポッ
素敵だけど、愛する人が目の前で死んだらやだなぁ・・・・
まぁ、そこまで愛した人なら後追いますけどね・・・。
アジア映画のアクションって似たり寄ったりなのに、
いつ見ても、かっこいいのはなぜでしょう?
私が好きだからかなぁ?

2005年01月02日(日) 23:20

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ