忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4988021131476_1L.jpe原作:伊坂幸太郎
監督:筧昌也
時間:113分

死が予定されている人間のもとに現われ、その人と行動を共にし、
“実行=死”か“見送り=生かす”かを決める死神。
その死神の1人、千葉(金城 武)は雨と共に現れる。
“人類最大の発明品”「ミュージック」を
こよなく愛する一風変わった死神。
そんな千葉の今回のターゲットは電器メーカーに勤める
苦情処理係のOL、藤木一恵(小西真奈美)。
千葉は、いつもと、同じように仕事にとりかかろうとするが・・・・?


公開されてた時に見に行けばよかった~と今更ながら後悔。

淡々と仕事をこなす死神の千葉が可愛くて可愛くて仕方がなかった。
長年生きて(?)いるからか、流行(?)言葉が理解できない姿が面白い。
嘘がつけなかったり、不審者に間違われたりする姿もまたいい。

3人の人生の終わりを決めに行くのですが、
人の名前、生きる環境を聞いていると、
実は、1つのストーリーになっていて、面白かった。

時代背景だったり、一人一人の個性などが分かりやすくよかった。

生きてる事って、不思議だな~って思える作品でした。

お勧め度 ★★★★
全体的に背景が暗いので明るいところで見るのはお勧めできないかもです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ