忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ブライアン・デ・パルマ122f270d.jpg
原作:ジェイムズ・エルロイ
時間:2時間1分

1947年、
ロサンゼルス市内の空き地で、
腰から切断された
若い女の死体が発見された。
被害者は女優志望の女。
世界一有名な死体になった彼女を、
人はこうんだ―――

「ブラック・ダリア」


来週一杯で終わってしまう前に、どうしても見たくて見てきました。
ジョシュ・ハートネットさんを大画面で見たかっただけですがw
(こういう理由で、映画を見ることは多々あったりします

で、感想はですね、ちょっと人間が沢山出てきすぎて、名前が分かりにくかった。
思っていたより、ミステリーさ加減は、イマイチだったかなぁ。
嫌いなタイプではなかったですけど、見ていて、わかりにくいと思いました。

風景や、背景、衣装などは、美しかったです

後半で一気に謎が解けていくのが、少し不満です。
展開速いし、他のとこに時間かけすぎなような気がしました。

実際にあった事件が基になっている、半ノンフィクションです。

ジョシュ様演じる、バッキーがかっこよかった
泣き顔も、怒った顔も、素敵な人ですね^^
後、個人的に気になったのは、ブラック・ダリアと呼ばれた、
エリザベス・ショート役のミア・カーシュナーさん
白黒でしか、お顔を拝見できませんでしたが、とても美しい(*´ェ`*)ポッ
パンフレットに、出演作が書いてあったので、見てみたいと思います

これは、原作も読んでみたいかも

この作品はR15になっているのですが、確かに性的描写があるので、
お子様と一緒とか、親子でとか、気にする人は注意です

お勧め度 ★★★☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは!
TBありがとうございました♪
この映画の登場人物の相関図はややこしすぎですよね(苦)
なので、後半一気に展開するけど、付いて行くのに必死でした!
カっツン URL 2006/11/24 00:17 *edit
Re:こんばんは!
こちらこそ、来ていただいて有り難う御座います
たまに、ふらふらと立ち寄る事もありますので、
その時はまたよろしくお願い致します^^
黎羅 2006/12/03 10:33
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ