忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:小泉堯史
時間:117分6f0c2409.jpg
公式サイト→

不慮の事故により、記憶が80分しか
もたなくなってしまった天才数学者の博士(寺尾聡)、
その博士のもとで働く事になった一児の母であり、
若いながらにベテラン家政婦(深津絵里)、
幼少から母と二人で生きてきた10歳の
息子が織り成す美しく温かい交流を描いた感動作。


毎日が、同じ内容の繰り返しなんだけど、それでも、毎日頑張って、
博士が好きな会話(数字)を楽しもうとするのが凄くよかった
息子(ルート)も、子供なりに、病気の事を理解し、
大好きな博士が悲しまないように気を使うとことか、
博士にあって、教師になった事とか、話がわかりやすくてとてもよかったです
 
一番印象的なのは、博士が、病院内で、ある会話中に、凄く悲しい顔をするところ。
なんで、落ち込んだんだろう?って、思ってしまって、その後の親子の会話で、
気になったので、その後もう一回見直して、泣きました。
日本語って難しい(・ω・A;)アセアセ

凄く穏やかな空気の中で、静かに物語が進んでいくのに、
とても、優しい気持ちで作品を最後まで見る事が出来ました

お薦め度 ★★★★★
原作とは話が少し異なるみたいなので、これも読んでみたい作品の一つになりました
お薦めして下さった方が、学生時代に見たら、数学が好きになったかも(?)
というような事を書いていたのですが、確かに、これなら分かりやすくてよかったな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ