忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚本・監督: 二階 健4182ZA1RGFL._SS500_.jpg
時間:112分

大学生の美月(栗山千明)は廃墟の洋館で
謎のミュージシャン・アダム(HYDE)と出会い、
その1週間後にトラックにひかれてしまう。
その同時刻に、同じく車にはねられた
中学生の螢(黒川智花)は、退院後に導かれるように
洋館へたどり着き、そこで生死をさまよいながら
閉じ込められている美月の魂と出会う。
美月とアダムの秘密、そこには19年前の事件が深く関係していた…。



矢沢あいさんの漫画を映画化したものなのですが、
私的にキャストがイマイチ・・・・・
誰々が嫌いとかそういうのではなく、イメージに合ってない気がしてね


原作とは少し違った感じで、それなりに楽しめたのですが、
トモキが親友と浮気という表現があり、そのせいで私には、
ラストのエンディング納得できないような気がしました。
幾ら好きだからといっても、親友を裏切る友達、
彼女の約束を破った彼氏、そんなの許せない。
あのシーンで少しイメージおかしくなったと思う

約2時間の映画ですが、
私は最初の1時間、あまり好きではありませんでした。
中盤のホタルちゃんが出てくる辺りから、
やっと楽しむことが出来ました。
思わず涙を流してしまうシーンもありましたし、
(私はアダムの心情に移入してしまったのです)
結果的に楽しめました。

ン―(´-ω-`)―…
もう一回みたら、また違った感想になる気がする。

お勧め度 ★★★☆

漫画を読んでないほうが、もしかしたら楽しめたのかな?
(漫画読んだの随分前ですが{汗} 漫画はダイ(*´ェ`*)スキ)
この映画のHYDEさんかっこよくなかった  il||li _| ̄|○ il||li
栗山さん見るとどうしても、ホラーに思えてきてしまうし・・・``s(・ω・;)ぁゎゎ
ちなみにうちの同居人も、みるまでは、イメージとキャスト合わないといっていたのですが、
見終わった後は、あんまり違和感を感じなくなっていたそうです^^;
私とは違い、最初からストーリーを楽しんでいたみたいですし
私が辛口なだけなのかもしれない(・ω・A;)アセアセ

2004年10月12日(火) 23:57

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ