忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:スパイク・リー ACBF10230_l.jpg
時間:136分

密告され、逮捕されてしまった麻薬ディーラーの
モンティ(E・ノートン)・・・時は刻々と過ぎていく。
一緒に住んでいる彼女が密告したのでは?
そんな疑いを抱く、彼を待つのものは、
7年という刑務所での過酷な生活。
自分自身に苛立ち、絶望を感じるモンティ。
彼は飼い犬に新しい主人を見つけ、
マフィアとの問題を清算し、
残されたわずかな時間で出来る事をこなしていく…。
NYを舞台に一人の男の“1日”を描いた作品。



これ、シリアスドラマでした・・・・
サスペンスだと思って借りてきちゃった

この作品、もとは、青春小説らしいのですが、これ青春???
全体的に見て、ドラッグ、クラブ、と出てきて、モンティの苦悩があり、
若者に向けて、メッセージがありそうだとは思いましたが、
日本向けなのかしら?(・ω・A;)アセアセ 

私には少し難しかったです il||li _| ̄|○ il||li

モンティが、鏡の中の自分を見ているのが、印象的で、面白かったです。

個人的には、グランドゼロ跡地は見てほしいです。
これは、特典メニューにもありますが、なんともいえない切なさがあります。
生きているうちに、人のためになる、何かをしなくてはいけない!
そんな気分が少し沸いてくるかもしれない作品でしたw

お勧め度 ★★★

2005年01月11日(火) 21:52

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ