忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:テリー・ジョージ
時間:122分
公式サイト→b27aab81.jpg

1994年アフリカのルワンダでは、
長年にわたる民族抗争がエスカレートし、
ついに大虐殺に発展した。
そんな中、ルワンダの高級ホテルの支配人を
務めるフツ族のポール(ドン・チードル)は、
ツチ族である妻と、家族だけでも護ろうとしていた。
だが、彼を頼って集まってきた難民達を見ているうちに、
彼の心の中に変化がおき、独り虐殺者たちと対峙することに…。



実話を元に作られた本作品ですが、思ったより感動はなかったです。
感動はないけれど、一度は見て、そして、こういう事が二度と起きないように、
そして、差別や、争いのない世界を作るには・・・・?を考えたい。

同じ人間として、何が違うのか?生活習慣に違いはあるとしても、
家族を思いやり、友人を大切にする。
そのことには違いないのに、なんで、虐殺が起きてしまうんだろう(´・ω・`)

憎しみは憎しみを生むだけ。
たとえ凶悪犯にでも、家族がいる。

殺したいほど憎い相手がいるかもしれない
この世の中は腐ってるかもしれない(腐りきってるよねぇw)
でも、頑張って生きていこうとしている人を、どうして殺せるのだろう?
生きていく上でそんな事考えてもキリがないけどさ・・・。

地味な作品だったけど、面白い面白くないは別として、
起こってしまった現実として、見て欲しい作品でした。
お薦め度 ★★★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ