忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ケニー・オルテガ
時間:98分
公式サイト→

74853ce6.jpgバスケ部キャプテン・トロイ(ザック・エフロン)は、
大晦日に訪れた家族旅行先で
天才少女ガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)と
出会い、今までに感じたことのない楽しさを知り、
お互い好意をもち始める。
新学期―トロイの高校にガブリエラが
転校してきて再会を喜ぶ。
演劇部のミュージカルオーディションを受け、
二次選考へ進んだ2人だが、大切な決勝戦が迫る
バスケ部員はトロイをバスケに集中させる為、
ガブリエラが入部した化学部も念願の学力テスト優勝の為、
そして、二次選考から落としたいライバルまでもが、
2人の仲を引き裂こうとするのだが…。



ミュージカルが、好きだし、ディズニーだしという軽い気持ちでレンタル。

始まって数分で、虜になりました(*´ェ`*)ポッ

内容は、よくあるような学園ものと言ったらそれまでなんだけど、
それが、ミュージカルになってる事によって、面白くなってる。

歌ってる内容も、若者向けではあるんだけど、
年齢が異なるからって、それを不快と感じずにみれました。

個人的には、ワイルドキャッツの練習シーンでのダンスがお薦め!
バスケを取り入れつつ、歌って踊ってが、よく出来てるな~って

アメリカの学生映画でよく見る、頭悪いけど、お洒落に身を入れるタイプと、
頭はいいけど、地味~なタイプがこの作品にも勿論出てきますが、
でも、それぞれの個性があっていいと思います。

特典映像のダンスも是非見て( ゚д゚)ホスィ…ですw

お薦め度 ★★★★★
これは、DVDとサントラあわせて買おうと思いました^-^
さすがディズニーチャンネル!!ディズニー好きを裏切らないねw

ちなみに、ディズニーチャンネルの公式サイトでは、
スティッチと、ハイスクール・ミュージカルのコラボ作品が見れます
こちらも、可愛らしいので必見です!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ