忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4571283020963_1L.jpg 監督:中島哲也
原作者: 後藤ひろひと 
時間:105分

その昔、患者も医者も変わり者ばかりの病院があった。
中でも老人の大貫は、一代で自分の会社を築き上げる一方、
怖ろしく偏屈のうえワガママな性格から皆の嫌われ者だった。
そんな彼はある日、交通事故で1日しか記憶を保てない
“パコ”という少女と出会い、人生を見つめ直し、
パコのために何かしてあげられないかと思い始める。
そして、病院の皆で
パコが読んでる絵本のお芝居をしてあげる事を思いつくが・・・・・。

 


面白そうと思いレンタルしてきたのに、結果号泣しました。

だいたいのストーリーはTVで散々宣伝していたので知っていたのですが、
ストーリーの流れ的に、ちょっと驚くラストでした。

全体的に、病院の中だったり、家の中だったり、
また、各キャラクターの服装などの色彩が、綺麗だったり奇抜でした。

各キャラクターの個性も105分という短い作品の中で、
どんな人なのかわかるようになっていて、面白かった。

個人的には、ヤクザ(山内圭哉)が好きかも。
後は看護婦(土屋アンナ)も好きだ~←個人的に土屋さんが好きなだけw

しょっぱなから世界観が、不思議ワールドなので、
苦手な人もいるかとは思いますが、いい話なのは間違いないと思います。

CG的な面では子供も楽しめるかと思いますが、
どちらかというと大人向けの作品だと思います。
そして、舞台を見てるような設定も面白かった♪

お勧め度 ★★★★★
っていうか、私ずっと泣いてましたけど・・・・。
泣いてない時の方が少なかった(ノ∀`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ