忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ピーター・ジャクソン
原作:アリス・シーボルト
時間:135分

家族と幸せに暮らしていた14歳の
少女スーザン(シアーシャ・ローナン)は、
1973年12月6日何者かに殺される。
この事件をきっかけに家族は崩壊していくが、
その様子をスーザンは天国から見守り、
決して届かない声を家族にかけ続けていた……。


試写会が当たったので行ってきました。

CMで見ていた感じで、個人的にはそこまで面白そうとは、
残念ながら思えなかった。

監督が監督なので、ファンタジー的な部分は、凄く素敵でした。
歩いている景色が、変わる部分や、ホリーと一緒に
遊んでる(?)シーンでの景色は不思議であり、綺麗でした。

原作を読んだ事がないので、あくまでも映画だけの感想だと、
家族愛とか、感動部分は、私には感じられなかった。

殺された娘を思う親や、兄弟の動き的な面では、
こんなもんじゃない?って感じで、そこまでの力強さが感じられなかった。
弟はほとんど出てこないし・・・・・。

初恋的な面でも、いがいにあっさりしていて、がっかりしました。

主人公に感情移入が出来なければ、親にも感情移入が出来ない。
この物語の趣旨がわからない。

そんな中で、個人的に一番すきなのは、スージーのおばあちゃん
リン(スーザン・サランドン)でした。
家事は出来ない。
娘ともうまくやれない。
だらしがない
そんな彼女の姿が、一番印象的でした。

お勧め度 ★★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ