忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督・脚本:ミヒャエル・ハネケ4527427643888_1L.jpg
時間:111分

ファーバー一家は、夫ジョージと妻アン、
そして一人息子ジョージの3人家族。
穏やかな夏の日、彼らは家族水入らずで
バカンスを過ごすため、湖の別荘へとやって来た。
さっそくアンが夕食の準備に取り掛かったところ、
気の良さそうな青年が玄関先に現われる。
隣人の使いだという彼は、
卵を分けて欲しいと丁重な態度で申し出る。
アンはためらいもなくドアを開け、青年に卵を分け与えるが…。


リメイクとは知らずに見ました。

面白そうだな~と思いレンタル。

なんていうか、ある意味不気味なゲーム番組みたいな設定で、
話が進んでいきます。

最初の方から、怪しい雰囲気がバンバン出てます。
隣人の態度、やたらと吠えまくる犬、白い服装に白い手袋をした謎の青年。
はっきり言って、何かあるでしょ?って警戒しない方が不思議じゃないのか?
とか思ってしまいました。←基本的に、疑い深いだけとも言う。

個人的感想其の一
マナーだのなんだの言ってる割に、態度が悪いピーターにもいらっとする。

個人的感想其のニ
息子のジョージが隣人宅に逃げ込んだ時が、
やたらと暗く、どこから敵が来るのか?とドキドキした。
(ある意味、お化けがでるんじゃないか?というホラー感覚だった(´・ω・`))

個人的感想其の三
相棒が殺されたシーンで、巻き戻しというありえない展開にがっかり感が・・・。

個人的感想其の四
携帯が防水だったらどうする気なのだろうか???


何がしたいのか、わけもわからず、進んでいく展開。
さほど、面白いというわけでもないけど、見れなくもないとは思う。

内容が内容なので、もっと残虐性があったほうが、面白かったと思うが、
殺しのシーンは音だけ(そのあとは、血の跡のみ)で、
死体が写ったりしないのが、怖さが感じられず残念な気がする。
最後アンが殺される時も、妙にあっさりしていて残念。
あそこまでたくましいなら、生きててもおかしくないんじゃないか?とも思えなくもない。

色々気になる点はあるが、そのまま終わってしまったので、
残念な気持ちが消えないままでした。

お勧め度 ★★★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ