忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ニック・カサヴェテス
時間:123分12ad4527.jpg
公式サイト→

記憶をなくした初老の女性の為に、
若い男女のラブストーリーを
読み聞かせる老人がいた。
その物語は、1940年の夏に出会い
恋に落ちたアリーとノアの物語。
しかし身分の違いがふたりを引き裂き、
アリーとノアは別々の人生を歩むことになる。
記憶をなくした女性は、その物語に心惹かれるが・・・・。



前々から気になっていて、オススメされたので、見る事に。
しかし、思ったよりは感動はなかったですね。

あまり泣ける映画ではないですね。
勿論、感情移入しやすい私は、多少泣きましたが、
後半部分のノアと、アリーに対してです。

アリーに対しては、あまり良い感情はもてなかったのですが、
ノアに対して、私はすごく、素敵だなと思いました。
思い出して欲しいから、頑張って毎日の様にお話を読む。
思い出してくれるのが、わずかかもしれないけど、
その可能性にかけて頑張る姿が、とてもよかった。
昔の、身分違いというのはよくある話ですが、
このストーリーでは、それがそこまで重要視されてる風にはとれなかたです。

映像はとても美しく、キャストも美男美女でよかったですが、
何か胸にくるものは少なかった。

365日手紙を書いたという話はあまり出てこなくて、
それが凄く素敵に感じていた私としては、とても残念でした。

お勧め度 ★★☆
どうしてもロン(ジェームズ・マースデン)を観ると、
『(*゚ロ゚)ハッ!!あの目からビームの人だ!!』
って思ってしまう(By X-メンのサイクロップス)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ