忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督 ドミンゴ・ヴァーラ
5IVE.jpg脚本 マイケル・ラック

自転車便メッセンジャーのエリック、
ビルの掃除婦、エリート金融マンのマイケル、
そして妊娠9ヶ月半の妊婦ジェニファー。

互いに見知らぬ4人の男女を乗せた
エレベーターが、突然停止した。
電話を持っているのは、マイケルのみ。

そんな中、掃除婦が、突如苦しみ倒れてしまう。
商談中に救助の為と、電話を奪われたマイケルは、
そのせいで、商談が破談に。

怒り狂うマイケルに、エリックはあおりをいれる。

さらには妊婦のジェニファーが産気づき…。
抜け出すことの出来ない密室の中、
徐々に互いを信じられなくなっていく4人…。
怒りと絶望の末、彼らはこの状況から
「抜け出すため」に、最悪の選択を強いられるのだった。



サスペンスのコーナーにあり、パッケージもSAWと似せてある。
SAWの後同じようなパッケで、はずれを沢山観たけど、また、借りてきてしまいましたw

パッケにはやはり、騙されましたねw
これはサスペンス・・・ではないような気がします。
うたい文句を観ていると、なんか、壮絶な事が起きそうな感じがぷんぷんしますが、
実際のところ、まったくそのようなシーンはなく、パッケのシーンもありませんw

多分、映画がはじまって、最初のシーンは、エレベーター内の人間の、
忘れたい過去なのではないかなぁとおもいます。

他のブログをちょこちょこと見ていたので、一番わからないって意見が多かった、
ジェニファーの子供の事ですが(ホームビデオも合わせて)、私の考えとしては、
ジェニファーは、一度子供を失っているんだと思う。
エレベーターの中での彼女の感じは、初産ではないだろうし。
始めの方で、ビデオにとられていた時の感じからして。

エリックは、HIVという事実で、自らの死を考えて、ビデオを撮っていた。

で、女の子が二人出てくるのは、マイケルの過去に出てくる子じゃないかな?
掃除婦のおばさんは、特になにもなさそうだったけどw

5IVEというタイトルは何を示したかったのかは、色々推測出来ますが、謎なままですw

ソリッド・シチュエ-ション・スリラー・・・という点を除けば、
それなりに観れる作品だったと私は思いますが・・・・?

黒人を差別するなとか、ゲイでもいいじゃん!とか、そういうのも、
多少はこめられているんではないかなぁ?と思ったり。

お勧め度 ★★(観たトータル。サスペンスにこだわったら、★☆かな?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
通りすがりですが、ファイブを観ようか迷ってたので読ませていただきました。
>SAWの後同じようなパッケ
確かに増えましたねw
レビューを拝見して「見なくていいや」と思いました。
MKSS管理人 URL 2006/11/03 19:30 *edit
 はじめまして
パッケージや、あらすじを読んで、借りようと思ったなら、やめて正解かもしれないです><

感想書いていただけですが、お役にたてたようで(?)よかったです
黎羅 2006/11/04 11:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ