忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6be839f8.jpg原作:高橋 留美子
時間:92分

ラムの婚約者と称する謎の若者が彼女を誘拐。
それを追って闇の宇宙に飛び込んだあたる達。
あたるとラム、二人の意地の張り合いから、
地球存亡の危機へと発展していく・・・・・。

地球を救えるのは、あたるの一言。
あたるは、その一言が言えなくて・・・・・



これ、こんな昔の作品だったんですねぇ・・・・
はじめてみたのっていつだか覚えてないけど、しょっちゅうレンタルしてる(笑)
DVD購入したほうが早いんですけどね・・・・・。
何回見ても、泣けます!(しかもかなり号泣するのは私です・・・
ラムちゃんの気持ちに凄い感情が移入してしまって・・・

『ダーリン・・・本当はうちの事好きじゃないっちゃ?』
『一度だって、うちの事を好きだと言ってくれた事ないっちゃ・・・』

この考えが脳をよぎってる時のラムちゃんが、凄い切なくて(ノω・、) ウゥ・・・
恋愛の難しさが凄い上手に現れてる作品だと思うんですよ。
女性はたった一言がほしい。でも、男性がそれをなかなかうまくいえない。
今は、女性から告白するっていうのもあるし、男性が受身ってのもあるけど・・・。
昔は完璧にこの状態(男が告白)だったと思うんですよね。

後半に入って、あたるの想いが伝わってくるのが、また涙を誘います。
まだ、この作品見たことない人は、ぜひ見てほしいです
お勧め度 ★★★★★

そして、この作品でお気に入りと言えば、カルラ嬢w
あのなまりが最高だし、なんか凄い可愛いし
『わだすのどこがいげないのよ?』この台詞が大好きですw

そして、「うる星やつら」シリーズで大好きなのは、お雪さんとランちゃん。
(コスプレするなら、ラムちゃんか、弁天様w)
お雪さんは、あのクールな感じが凄い好き
ランちゃんは、あの裏表の激しさが面白いw(実際にいたら嫌だろうけど)
怒ると、関西弁(?)になるのが好きで、可愛い顔して実は凄い悪党なのがいいw

ランちゃんの台詞で好きな作品があるので、そのうち紹介しようかな^-^

2005年05月18日(水) 22:38

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ