忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:平山 秀幸
時間:106分
公式サイト→

1638年、島原の乱で徳川幕府に滅ぼされた
キリシタンたちの若き長・天草四郎(窪塚洋介)の、
妖術への恐れが生んだ苛烈なまでの反応であった。
100日に及ぶ篭城の末、一揆勢は一人残らず討たれ、
すべての首が切り落とされた。
十余年後、天下は3代将軍徳川家光の治世、
その安泰の世に、徳川頼宣は野心と不満を抱えていた。
ある鷹狩りの日に、頼宣の前に天草四郎が姿を現す。
島原の乱で死んだはずの四郎は、
頼宣に天下を取らせると言うのだが…。



前々から気になっていてたのですが、今頃見ましたw

キャストが豪華で、思っていた以上に面白かったです
時代劇好きな私としても、楽しんでみる事が出来ました
ただ、他の方の感想を見ていると、結構旧作の方が面白いようで、
そっちもかなり興味があるかな♪
バトルロワイアルがかなりスキだった事からしても、
深作欣二監督っていうのにも興味があるし♪

ただ、面白さはあるけれど、迫力はなかったかなぁ。
せっかく時代劇要素満載なんだから、もう少しハラハラドキドキ感がほしかったかも。

お薦め度 ★★☆
個人的には好きですけどねwお薦めとなると・・・・
窪塚君ってやっぱりかっこいいなぁ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんちゃw
前々から覗いてはいたけど、なかなかコメントするきっかけが(笑)

そっか、これ面白かったんだ^^;
私の年代だとどうしても天草四郎は「ジュリ~~!」だから(笑)

今度借りてみよっと^^
CADENZA 2007/01/24 03:34 *edit
こんにちは~♪
あら、覗かれてたんですね(*ノ∀`)
多分、リメイク前の作品を見てしまっていると、もしかして、面白くないかもです><
前評判を見てたら、やはり昔の方がよかったという方が結構いたので^^;

もし、見たら是非感想聞かせて下さいd(ゝω・*)иё
黎羅 2007/01/24 16:53
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ