忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:マーク・スティーブン・ジョンソン
時間:110分TOP25_08222003_0081.jpg
公式サイト→

父・バートンと共に
スタントライダーをしていたジョニー(ニコラス・ケイジ)
だが、17歳の時、恋人との駆け落ちを決めるが、
父が癌に侵されていることを知る・・・・。
病気の父を救うため、悪魔メフィストに魂を売るが
父は事故で死んでしまう。
メフィストは病気こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。
そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残し
姿を消した・・・・・。
数十年後・・・ジョニーが30歳になった時、再び悪魔が現れ、
敵対する悪魔の討伐を依頼。
悪人を見抜く力を持つ“ゴーストライダー”に変身させた。



マーベル・コミックの伝説のヒーローを、
同作を愛するN・ケイジが自ら志願して出演したアクション。


出た!!マーベルヒーロー
勿論マーベル好きの私としては、見逃すわけもなく見てきました。 

今回の感想は、バイクについて多少の知識がないと、
わかりにくい部分もあるので、御了承くださいませ


最初にちょろっと思ったのは、ジョニーの青年時代の俳優さんがイケメン
そして、本物のマフラー音たまらないなぁ(笑)

ストーリーは勿論楽しめました
音楽も、よかったし
ただ、アメコミが定番なのか、敵キャラは似たような雰囲気のが多いなぁと思ったり
(ハリーポッターとかに出てきそう)
骸骨頭と呼ばれるだけあって、変身後は、少し物足りないかんじもしましたが

ゴーストになる前のバイクは、いかにもアメリカンといった感じですが、
(あの手のペイントは嫌いじゃないんだけど、マフラーはどうかと思った・笑)
変身後はかなりかっこよかった
実際には、ペイントか、ステッカーでやるしかできないと思うのですが、
フロントフォークが、チェーンっぽいのとかいいなぁ
ヘッドライトが、牛の骸骨なのとか、ゴシックなバイクで素敵

ただ、せっかくタイトルにもライダーと書いてあるからには、
もう少しバイクが出てきてもよかったような・・・って、バイク好きの意見ですが

個人的には、初代ゴーストライダーだったカーター・スレイドが格好いい
騎馬というだけあって、馬が(*´ェ`*)ポッ

ラストの感じだと続編もありそうだなぁと感じてしまいましたが、
続編もニコラス・ケイジが主演であるならば、ぜひって感じです
(まあ、ニコラスじゃなくても、見に行くだろうけど)

お薦め度 ★★★★
炎に包まれたチェーンを見て、ヒートロッドを思い出したのは私だけではないはず(笑)


※ゴースト・ライダーはマーベルでの怪奇コミックの
  盛り上がりの波に乗って1972年に誕生したキャラクター。
  もともとは漠然と、悪役キャラとして考えられていたそうだが、
  折からの怪奇ブームで、運よく、鮮烈なビジュアルを持った
  新ヒーローとして誕生するめぐり合わせを得たのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ