忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:麻生学
時間:104分
公式サイト→

修学旅行で韓国へと行くことになった安城高校2年C組。
だが、女子生徒の一人の携帯が突然なり始める。
表示されているのは“着信アリ”のメッセージ。
発信先は不思議なことに自分の携帯番号。
発信時刻は3日後の時間で、
添えられた画像は首を吊って死んでいる自分の姿・・・。
そして、予告通りに無惨な死を遂げる。
その後も鳴り続ける死の着メロ。
そしてその死から逃れる唯一の方法は、
送られてきた死の予告を誰かに転送することだった。
「転送スレバ死ナナイ」
楽しいはずの修学旅行が恐怖の修学旅行に変わる…。




1は面白く、かなりドキドキしながらみてました。
そして、2になり、イマイチ面白みも無く、何故韓国なのか?という疑問・・・・。
1が楽しめただけに、恐さもなくなり、残念だったのですが、
とりあえず、一応最後だし観とくか・・・・・という気持ちで借りました・・・・が!!

やっぱり、想像していた通りに面白くなかった。
設定は嫌いではない。
イジメから、自殺未遂をし、昏睡状態の少女が携帯に転送した事から起こる恐怖
似たような作品なんて沢山あるんだし、これはこれで、1本の別物だったら、
もう少し感想は変わったかもしれませんが、
着信アリ』という作品で観ると、駄目じゃんって思ってしまいます。

メールを沢山送信して、サーバーをダウンさせようとするところなんて、
電車男をぱくったような設定のくだらなさに苦笑い状態でした
結局Finalなんて書いてあるけど、呪い自体終わってないし・・・・。
ホラーよりコメディに近い気がしました。

これから、シリーズを通して見たいと思うのであれば、
2までで止めておくのが賢明
かと思われます。

お薦め度 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ