忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ウィリアム・バトラー
時間:90分r087903672L.jpg

ある精神病院施設にインターンとして
やってきた医学部生のクラークだが、
責任者のフランクス博士は精神病患者を扱う難しさを知らぬ
若僧クラークに、実践の場は厳しいと警告する。
クラークの祖父が精神病理学界に大きな影響を与えた
大人物ということへの嫉妬か、
威圧的なフランクス博士にクラークも反感を抱く。
そして、院内を案内して貰っていたクラークは、地下にある
「狂人の館」と呼ばれる地下に、不安と不信感を抱く。
さらに一番奥にある44番独房から耳障りな音を聞こえてきて…。


なんとなく、怖いのが見たくて借りてきましたが。
まぁよくある感じですかね。

雰囲気や、最初の殺しのシーンとかは、それなりによかったと思いますが、
(怖がりな自分的には、半ば頃まで結構ドキドキ出来てました
後半になるにつれて、だんだん手抜きになってきてる気がしました。

精神科の隔離病棟とか、確かにこの手の作品にはもってこいかもしれないけど、
なんていうか、ちょっと扱いが酷いような気もしました。
まぁ、日本と海外では異なるのかも知れませんが・・・・。
(でも、羊たちの沈黙の隔離病棟(?)はあそこまで酷くなかったよねぇ?)

なんていうか、雰囲気とかよかったけど、すこしまとまりがないのが残念。
なんとなく不気味さ加減や、ちょっとした、グロさを楽しみたいのなら、どうぞ・・・。

お勧め度 ★★☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ