忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDV18173D_l.jpe監督:今井夏木
時間:129分

ごく普通の高校1年生、美嘉は、
図書館にうっかり携帯電話を忘れたのがキッカケで、
ヒロという同級生の男子と出会った女子高生の美嘉。
それは、美嘉にとての人生で初めての恋愛だった。
やがて2人は恋に落ちていくが、元カノからの
陰湿な嫌がらせを受ける。
その後、美嘉は、ヒロの子供を妊娠するが・・・!?

 


原作を読んだ後、何故、これが人気があるのか、わかりませんでしたが、
その状態が、そのまま作品を見るにあたっても、影響しました。

実話を元に作られた、お話との事ですが、
テーマは、1つ1つが、重いのに、扱いが軽すぎる気がするんですよね。
なんか、うそ臭いく感じてしまう。
出てくる、キャラクターは、いいのに、それがいかされてないというか・・・。

原作では、ユウが凄く好きだったのですが、映画での、関西弁にがっかり・・・。
うわ~なにこの、偽関西弁みたいな、感じがどうしても捨てきれなかった。
そして、ユウの良さが、出し切れてなかった。
ただ良い人で終わってしまっていた気がします。

また、原作であった、親友と、その彼のゴタゴタ(?)も、省かれてて、
せっかく、映画のシーンに出てきたのに、そこは、スルーかよ!?みたいな。

若い子には、ウケルかもしれませんが、自分のように、三十路近いと、
少し、うそ臭さい感じが、捨てきれないと思います。

お勧め度 ★★
三浦君が、かっこいいな~とこの作品を見て、初めて実感しましたw
前までは、可愛いな~って感じだったのにw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ