忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:瀬々敬久4988104050960_1L.jpe
時間:138分

救命救急医・松岡剛(妻夫木聡)のもとに
一人の急患が運び込まれてきた。
インフルエンザ検査では、陰性と出た症状が、後日、
悪化した状態で、急患として運び込まれてきたが、
数時間後容態は悪化し始める・・・。
その後、各地で、同様の症状が見られるようになる・・・・。
新型のインフルエンザか?あるいは新種のウィルスなのか?
戦場と化した病院で従事する松岡らのもとに、WHOから
メディカルオフィサー小林栄子(檀れい)が派遣されてきた。
もしこのウィルスが国内で感染爆発した場合、
3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、わずか半年で
感染者は数千万人にものぼるという、
戦災をはるかに上回る恐るべき事態が予想された…。


アウトブレイク(同じような感じの、パニック・スリラー)的な感じがあるので、
つまらなくはないだろうとは思っていたのですが、予想通り、
楽しんで見ることが出来ましたが、
感染経路がなんか設定としては、中途半端な気がしないでもない。
私としては、少し納得ができなかったとこもあったり・・・。

気になったのは、一部シーンがホラー映画を思わせるようなとこがあり、
あえて、不気味さ加減を出すために、あんな雰囲気にしたのかもですが
その島の設定的には、状態が少し、中途半端かな??

2時間18分ですが、長すぎず、退屈せずに見る事ができ、
泣き虫な私としては、結構泣けるシーンがありました。
特に、三田さん(国仲さん、田中の夫婦の名前)親子が泣けて泣けて

しかし、家族愛だけで、とめておけばいいものを、中途半端に恋愛要素も含まれ、
それが、感動できず、オチ的には不満だったり・・・。
ガス欠で車とまった、帰りも、歩いてたけど、どこまで歩く気だよ・・・?
とか妙に冷めた目線で見てしまったし・・・・。

お勧め度 ★★★☆☆
個人的には、アウトブレイクの方が上かなぁ。
なので、今回は試写会で見ましたが、映画館で見たい程でもない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ