忍者ブログ
見た映画忘れないように記録します。あくまで個人的感想なので、あしからず・・・。結構個人的趣味も入りまくりなので(゚ー゚;Aアセアセ   TB歓迎です。(関係無ものに関しては削除致します。)
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:細田守

高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながら
ちょっと弱気で人付き合いの苦手な健二は、
憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれて
長野の彼女の曾祖母の家に行くことに。
室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の
16代当主、夏希の曾祖母、栄の誕生日を祝う為だ。
夏希の田舎についたその夜、健二の携帯に、
数学の難問が書かれた差出人不明のメールが届く。
夢中になり、解いたそのメールの内容は、
世界中を巻き込む大きな危機になることに・・・。

「身内がしでかした間違いは、一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希そしてご親戚の面々が、
一致団結して、世界の危機に立ち向かう!

-----↓ネタバレ注意↓-----


あまり興味はなかったのですが、ツレが見たがってたので、
試写会に応募したら、当たってしまった作品。

今は、見てよかったと、心から思います。

ネット世界とリアルが今以上に、共存している世界のお話。
近い未来、こうなるのではないか?と思える設定が物語に入りやすかった。

ネットだからこそ、顔をしらないので、平気で誹謗中傷もある。
が、知らないからこそ仲良くもなれる世界。

完璧だと言われているセキュリティの中で、人工頭脳を持つA・Iが
そのセキュリティを突破するメールを色々な人に送ってしまう。

そこからの、混乱の中で、人とのつながりが少ないこの時代、
栄おばあちゃんが、今迄お世話になった人たちとのつながりを使い、
混乱を一時的に緩和させて行く。

ネットの中で、世界の人たちや、見知らぬ人とのつながり。
栄おばあちゃんのように、生きてきた中での、実際の知り合いとのつながり。
知り合ったばかりとの、親戚一同とのつながり。

色々なつながりが、この作品を凄く素敵に作り上げていっています。

沢山笑えて、泣ける。
そして、ほんのりとした、恋もある。

日本のアニメ映画で、宮崎作品以外で、ここまで暖かくなれるとは思いませんでした。

8月1日公開。
絶対に、見て損はないと思います。

お勧め度 ★★★★★
アニメ映画ですが、小学生~向けなのかな?という気もします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る『....
[|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ] ×URL   2009/07/23(Thu) 15:48:31

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 窓の外 街路樹の道 ] All Rights Reserved.
http://blackcamui.blog.shinobi.jp/

検索
Shop.TOL
by TSUTAYA online




↓ブログ内検索↓
お小遣いサイト


懸賞・小遣い ちょびリッチ